男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ダークナイト・ライジング』のサントラがフルで試聴

http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=34498

ハンス・ジマーの手がける『ダークナイトライジング』サントラが公開前にフルで試聴できます。

ネタバレは極限まで控えているんですが、サントラだけはどういうわけか個人的にOK。これで公開まで頑張れるw



前作『ダークナイト』では、クリストファー・ノーランの意向もあるのか、ヒーロー物らしいメロディを抑えて、ひたすらダークな劇伴を展開していたジマー。とは言うものの、要所々々で炸裂するバットマンのテーマや気味の悪いジョーカーのテーマなど、とにかく印象深い作品になっていました。加えて終盤での不意打ちのように訪れる感動的なスコアは、鳥肌全開のラストに突入する部分でガチっとハマり、涙腺決壊ものの傑作です。

ちなみに、通常のサントラにはその部分のスコアは収録されておらず、半年後に出たこちらで聴けます。こちらには通常のサントラも収録されているので、購入するなら迷うこと無くこちら。曲名はA Watchful Guardianです。iTunesでも配信されているので一曲単位でも購入可能。


Dark Knight (Spec)
Dark Knight (Spec)
posted with amazlet at 12.07.11
Various Artists
Warner Bros / Wea (2008-12-16)
売り上げランキング: 46683

The Dark Knight Collectors Edition (Original Motion Picture Soundtrack) - Hans Zimmer & James Newton Howard
The Dark Knight Collectors Edition (Original Motion Picture Soundtrack) - Hans Zimmer & James Newton Howard

The Dark Knight (Bonus Digital Release) - Hans Zimmer & James Newton Howard

ボーナスディスクだけの購入も可能。通常のサントラをお持ちならこちらでもOK。

今回の『ダークナイトライジング』も続編らしく前作の流れをくんでいるものの、『インセプション』でも見られたエモーショナルな部分がかなり強調されている感じ。これは作品そのものがエモーショナルなものになるという事なんでしょうね。スコアを聴いているだけで感動してきちゃいます。


日本公開は7月28日(27日に先行上映あり)。