男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ジョジョの奇妙な冒険がアニメ化&ゲーム化発表

ジョジョのアニメ化ってのは何も今に始まったことではなく、第三部のダービー編やディオ編など幾つかのエピソードはOAVとしてアニメ化されているし(これは結構デキがいいのだ)、まあ、その、あれだ、第一部も一応アニメ化された過去がある。

今回は荒木飛呂彦のデビュー30周年を祝う形での企画だから、おそらく適当なことにはしないと思う。

ジョジョのアニメは10月から放送開始ということなので、ここんところがどうなるかによって一発でその真意は読み取れると思う。

結局第一部を完全アニメ化しないとお話にならないわけだし、あれを手抜きになしにやり遂げてこそ次のステップにいける。

第一部ってそれぐらい重要な作品だと思いますよ。あれをちゃんと描かないと、ジョースター家とディオとの世代を超えた戦いなんて理解できるわけがない。


でも、第五部も観たいのでいきなりすっ飛ばしてそっちをアニメ化するってのも根性入っていて燃えるけどね。ふふふ。


・・・

ゲーム化は格闘ゲームにしたのは正解だと思います。今までもジョジョのゲーム化で成功しているのは格闘ゲームだけだし。PS3なのもベネ。



ただ、ボクが一番期待しているのは「完全版コミック」の発売です。ぜひともお願いしたい。