男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『キャットシットワン』★★★

キャットシットワン [Blu-ray]
株式会社IDA (2010-11-25)
売り上げランキング: 2323

TSUTAYAに行くと独占レンタル開始というアナウンスが聞こえてきたので早速探して借りてきました。前々から観たかったのです。

しかもブルーレイの1080p&リニアPCMのハイクオリティ。

22分なのでアニメ一本分ですが、予想通りやたらと写実的に描きこまれたディティールの中に、異様に可愛いウサギ兵士二人が大活躍! これだけで個人的にはツボ過ぎてたまりませんでした。

また、もっとシリアス路線よりかと思っていたのですが、意外にエンターテイメント色も強く(バッキーの男気やワイズ・クラックなど)、そこも可愛いウサギのグラフィックに対して効果的だったように思います。メイキングではウエイトを最初シリアスに寄せていたが、中間ぐらいにしたという旨を監督が話していました。

キャラクターデザインも最初は頭身が高かったようですが、原作の小林源文さんからもっと小さくするよう要請があったそうです。そのほうが可愛いから!!

上半身は重装備なのに下半身は裸なのも英断。あのモフモフした下半身や大きな足、しっぽなど笑ってしまうぐらい可愛い。

なのに容赦なくエネミーダウン!

いやあ、『ブラックホーク・ダウン』が観たなくなるという感想で、大体想像していただけると思います。ははは。