男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ジョーズ』のブルーレイ発売が正式に発表!!

レストアの模様がアップされています。ブルーレイの新規特典として収録されるもののようです。これはテンション上がる!!


ユニバーサル100周年記念としてデジタル修復及びブルーレイ発売となる『ジョーズ

8月14日にアメリカで発売されるそうです。日本でも同時期に発売される模様。

今回の目玉は当然デジタル修復と音声の7.1ch化。DVDで一部の傷は修復されていましたが、今回は全編をネガからスキャンしての修復作業。もちろん退色なども修復しているようで、おそらく今まで観たこともないような『ジョーズ』が観られると思われます。これは狂喜。

WOWOWなどのハイビジョン放送では左右トリミングのビスタサイズでしたので、シネスコサイズのハイビジョンはもちろん初。

前回の5.1chリミックスはあまり好みではなかったのですが、今回はどうなんでしょうか。オリジナルモノラル音声もぜひ収録していただきたいところ。アメリカのDVDには収録されているのですが、日本版には未収録でしたので。

あと、やはり長年言われ続けていますが、水曜ロードショーでの初放送時の吹き替えをぜひ収録していただきたい。『ジョーズ』といえばこの吹き替えという人間が山ほどいるのですから、そこんところは考えていただきたい。

D

個人的にジャケットの絵柄がオリジナルポスターに戻ったのも嬉しい。DVDの余計なイフェクトが入ったものは嫌いだったので。

結局DVDの発売もなかったドキュメンタリー『The Shark is Still Working』も今回の特典として収録されるようです。嬉しい限り。

特典も新規のものが多くなっているので、かなり決定版になるかもしれないですね。


しかし、やはり、ここはユニバーサル100周年なんですから、ぜひとも劇場でのリバイバルをお願いします!

4Kのマスターを作成しているのならデジタルで上映できるはず。懇願。


みなさん東宝東和(eigafan.com)さんに要望をだそう!
https://www.eigafan.com/inquiry/

Twitterのアカウントはこちら@eigafan.comさん。