男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』★1/2


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-12-16)
売り上げランキング: 12

マイケル・ベイって映画あんまり観てないよね

一緒に借りた『SUPER8』を続けてみたせいもあるんでしょうけど、マイケル・ベイって全然映画を観てない&好きじゃないよね。根本的に映画を観ている量が少ないから、スタンダードな作り方が良くわかっていないんだと思う。あくまでも勝手な憶測だけど。

154分って拷問かともうような長時間で、観ている間なんど他のことを考えていたことか。

まるで違和感がないCGIグループの仕事には本当に敬意を払うけど……


お約束である「二人が並んで疲れ顔をスロー」と言うベイカットが最後の土壇場で出てきたところだけ笑ったよ。


観終わってから気づいたんですが、ぼくマイケル・ベイの映画全部観てるんですよね。奥さんに「好きなんじゃないの?」と言われたけど、断じて違う。

まあ、さすがにもう劇場では観ないだろうなあ。