男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

DIGA DMR-BZT710を予約

外付けもHDDもあるし、とりあえず今回は710に

810との大きな違いは内蔵HDDの容量と、無線タッチパネル付リモコンの有無。

容量の違いは外付けHDD対応ということで殆ど関係ないので、後は無線タッチパネル付きリモコン。こちらは無線には惹かれるのですが、たぶんiPhoneのアプリで操作したほうが楽チンそうなので。

結果710で手を打ちました。

先日ビックカメラでもキャンペーンをしていたのですが、今日LABIに行ってみるとさらに値引き率が凄いことになっていた。もうはっきり言ってDIGA本体はフレッツ入会のオマケ状態である。前機種の600なんて何と100円になっていました! 外付けHDDに対応していないのと、番組表の広告がこの機種まで横位置(これが大変狭くて見難い)なのでぐっとこらえました。でも、容量にこだわりのない人なら文句なくお買い得でしょう。だって100円ですよ!

まあ、それもこれも何年に一度あるかないかの通信回線の開設という条件があるからなんですけどね。

フレッツに関して言うとやたらとオプションを付加されるのですが、こちらの縛りは原則ナシ。なので、担当の人も「要らなければすぐに解約してください」とアッケラカンとしたものだった。個人的にどれもこれも要らないオプションです。

ただ、ひかりTVがオプションでついてきたのですが、散々スカパーと悩んでいた結果、半強制的にこちらになってしまいそうです。

後で調べたらチューナーが外付けHDD(こちらもかよ)に対応しているので、余っている外付けHDDケース(中に内蔵型のHDDをスポっと入れられる)があるので、そちらを流用しようかと。

DIGAに録画できないので面倒なのとブルーレイに(今のところ)残せないのが難点ですが、値段もスカパーよりかなり安いのでしばらくはこれでいこうかなと思います。

ビックカメラは今日商品が入荷していたそうですが、LABIはまあみたいでした。

まあ、フレッツの工事自体が二週間とか先なので特に急ぐことはないです。