男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ハンナ』星なし

新宿ピカデリーで『ハンナ』を観てきました。

都内ではこの劇場でしかやっていないので仕方なくきたのですが、ボクが観ようと思っていた14:20の回はなんと満席。仕方なく次の回のチケットをとったのですが、その時点でフロアは人の群れ。平日の昼間なのにどうしてこんなに人が溢れかえっているのか。水曜日だからレディースデイなんでしょうけど、それにしたって。やっぱりだてに新宿じゃないんだなと痛感しました。

ピカデリーの椅子は大変座り心地が悪く、頭の座りが非常に悪い。背もたれの角度もキツすぎ。

しかも、何を考えているのか劇場内の冷房を弱くしているので熱くて仕方がなかったです。


これで映画が面白ければ我慢もできるのですが、開始早々(数分)で「あ、こりゃダメだな」と分かる映画だったので、あとは終わるまでがただただ苦痛でした。

シナリオにしてもキャラクターの動機にしても状況にしても、そして当然演出にしても、何一つ「何をしたいのさっぱり分からない」。久々に怒りすら覚える映画でした。

0点です。