男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Kinect対応のホラー『RISE OF NIGHTMARES(ライズ オブ ナイトメア)』が気になる

Horkaさんが「うっかり予約してしまった」Xbox360Kinect対応ホラーゲーム。

洋ゲーのようですが、SEGAが作った国内産ゲームです。ただ、やっぱり海外版と国内版では規制があるようです。

いわゆるレール型ではなく、自分で動き回ることができるのは珍しい。


ボクも気になっていたんですが、いかんせんXbox360自体がかなり前にご臨終しておりまして。

思えばXbox360ってもう6年も前に発売されたんですね……

http://d.hatena.ne.jp/su1/20051210/p1

ベヨネッタ』をクリアしてからしばらく放置していて、久々に起動したらレッドランプが点いていて。HDDが故障していたようなんですが、それを外しても起動しない。どうも壊れちゃったらしく、それっきりなんですよねえ。ははは。


ってなわけで、こうなったらKinect同梱版が欲しくなる。


Xbox 360 4GB + Kinect
Xbox 360 4GB + Kinect
posted with amazlet at 11.07.05
マイクロソフト (2010-11-20)
売り上げランキング: 770

料金的には4GB内蔵タイプがお手頃ですが(それにしても安くなったなあ)、Horkaさんとも話していて、やっぱりHDDはあった方が何かと都合がいいという結論に。

でもまあ、ゲームの発売は9月なのだからゆっくりと考えることにしましょう。