男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhone版『ズーキーパー』が遂に登場

ZOOKEEPER DX Touch Edition - KITERETSU INC.
ZOOKEEPER DX Touch Edition - KITERETSU INC.

iPhoneとの親和性は感動

一時期奥さんと一緒にハマっていた『ズーキーパー』というゲーム。動物のアイコンを上下左右に移動させて三つ以上並べて消していくパズルなのですが、かなり中毒性があって楽しい。そして、当時からマウスよりも指で直接移動できるiPhoneに向いているんじゃないかと思っていたのですが、調べてもiPhone版はありませんでした。

ところが、先日遂にiPhone版が提供され始めまして、早速落としてみたら案の定「むちゃくちゃやりやすい!」

でも、このゲームはテトリスぷよぷよ同様「対戦」がまた白熱して面白いんですけど、今のところその機能は備わっていない模様。まあ、iPhoneなんだからWi-Fiでの対戦ぐらいは装備して欲しいもんです。バージョンアップを待ちましょう。