男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

驚愕『ミラクル・ガイ』『カンフー・ジョン』がカラオケ配信!

ビッグバン★セオリー』のレナード役でお馴染みの千々和竜策さんがブログで元全中学生驚愕の報告を

http://pasela.jp/search/pc/search.php

40代以上の男性諸氏にお知らせします。

●「ミラクル・ガイ」(歌:謝花義哲)
●「拳法混乱(カンフージョン)」(歌:四人囃子

DAMで歌えました。人生初です。奇跡の配信です。
しかし「ミラクル〜」はキーを2度下げたほうが良いと
思われます。原曲キーでは高すぎます。

以上連絡終わり。これって、すごいことなんだぞ!!

こ、これは!!

30代後半から40代前半の男子諸君なら一度はカラオケで検索したことがあるはず。『少林寺木人拳』と、言わずと知れた『ドランクモンキー』の日本版だけの主題歌であるこの二曲。

燃えよドラゴン』は何気にあったりするのだが(歌詞がないって? 怪鳥音があるだろうが!)、この二曲はどこでも配信されていなかった。

ただし、DAMで検索しても出てこないんですよ。

そこで、パセラというカラオケチェーンによる検索システムを使うと(ここでもちょっと検索が難しい)、ちゃんと出てきました。


『ミラクル・ガイ』はなんと、検索結果には中黒があるのに、検索ワードに中黒を入れるとヒットしない。『ミラクルガイ』で検索すると出てきます。
『カンフージョン』はもっと難しく、検索結果にあるように『拳法混乱』と入力しないと出てきません。

そんなに軽はずみに唄われてはこまるのか?


しかし、謎が解けた今、みんな思いっきり歌おうぜ!!!!

ジャッキー・チェンCD復刻 「SONGS FOR JAKIE CHAN」
映画主題歌 北原深 小清水ミツル HERO 謝花義哲 MOJO SHY 藤村茶々丸 サントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント (1997-10-21)
売り上げランキング: 5385

『ミラクル・ガイ』はこちらに収録



東映映画ジャッキー・チェン予告編,主題歌集
映画主題歌 四人囃子 北原深 Dr.スープ HERO 謝花義哲 SHY 小清水ミツル
コロムビアミュージックエンタテインメント (1997-10-21)
売り上げランキング: 55735

『カンフージョン』はこちらに。