男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『スティール・ボール・ラン』完結ッ!

6年半の連載期間はジョジョ史上最長

週刊少年ジャンプから月刊のウルトラ・ジャンプへ移行した荒木飛呂彦先生の『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ第7部が遂に完結しました。

やはり6年半という荒木先生自身最長の連載期間になった作品だけに、万感の思いを込めたエピローグでしたね。ジョジョってエピローグが結構あっさりしているのが多いんですが、『第二部』に匹敵するほど余韻の残るエンディングでした。月刊誌だからページ数も余裕を持って使えるというのもあるかも。

完結巻までの二冊は間を置かずに連続刊行されるようです。


しかし、気持ちは完全に来月から続けて開始される『第8部』ジョジョリオンでしょう!!

舞台が4部の杜王町っていうだけで激期待大!

最近は週刊連載なんてとてもじゃないけどしんどくて読んでいられないので、このまま月刊誌に連載してくれるのはありがたい。


あと、新書で発売されるという、荒木先生の選んだホラー映画100本ってのも気になる。