男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『トラウマ映画館』のイベントをUstreamで観ました。

怪奇大全科―決定版 (大全科シリーズ)
日野 康一
秋田書店
売り上げランキング: 717313

溶解人間』の川流れは学生の頃みんなでいっつも観てたな

という感じで、完全に自分の学生時代を思い出すイベントでした。みんなであれやこれや持ち寄って、いっつもあんな映画のそういう場面ばっかり観てたなあ。

高橋キヨシが大全科シリーズを持ってきてたも懐かしい。探せばまだあるかもしれないなあ。ボロボロだけど。

前半部分は町山智浩の出版した『トラウマ映画館』を中心としてトークをしており、基本的にはYouTubeで予告を観るという感じ。『不意打ち』は観たいなあ。

オープニングクレジットがスーパークール。

Lady in a Cage

B0007KIFRS
Paramount 2005-03-29
Sales Rank : 36223

See details at Amazon
by G-Tools

『裸のジャングル』って噂には聞いてたけど、本当に『アポカリプト』まんまだなあ。

The Naked Prey - (The Criterion Collection)

B000XPSC0M
Criterion Collection 2008-01-15
Sales Rank : 23293

See details at Amazon
by G-Tools


後半は平山夢明三留まゆみ柳下毅一郎高橋ヨシキが登場して、ずっとトラウマ映画をさかなにして雑談。これがもう完全に自分の学生時代とシンクロ。『溶解人間』の頭が川を流れるシーンも延々観てて、おしっこもらしそうなぐらい笑い転げてました(ちなみに全員お酒は飲まない)。
『エイリアン・デッド』とかも流して欲しかったなあ。

あと話題にチラっとだけ出ていた『ウイークエンド』ももうすぐDVDになりそうだから、遂に30年ぶりぐらいに観られそう。あれもいろんな人のトラウマになってますよね。

Death Weekend [VHS]
Robert Saad

6302037840
Warner Home Video
Sales Rank : 2344

See details at Amazon
by G-Tools


まあ、『イナゴの日』は本当にトラウマ映画だったりしたけど。

それにしてもドナルド・サザーランド率の高さが異常だったな。ただでさえ最近いろんな所で見かけるのに。ドナルド・サザーランドの時代が到来か!?