男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

でっちあげ予告編第二弾


さがしていたら、まだまだあって、笑い転げてました。

あれですよ。『タクシードライバー』なんて「そうしてくれ」と言わんばかりのシーンがオンパレードですもんねえ。同じ素材を使っても、あれだけクールでカッコイイ映画になるんだから、スコセッシとバーナード・ハーマン恐るべしということを証明していますね。

しっかし、あのタイトルの出方!!! あと、シビル・シェパードのカットにかかる効果音!!


そして、やっぱりあった『シャイニング』

動画が始まった0コンマ1秒で、大爆笑させる神業。もう、このパターンでやったらなんでも面白いじゃねえか!!
『シャイニング』の凄いところは、キューブリックが本当はこういう部分も持っていそうなところですな。ははは。

しかし、お約束の『シャイニング♥」ってのすごい!


もう、ドクとマーティーをそういう風にしかみられなくなること請け合いの予告がコレ

シーンの取捨選択とか、セリフに映像をかぶせたときの効果とかが完璧。まさにモンタージュ理論の実践ですねえ。