男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

panasonicのDIGAの広告が面白い


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52433999.html

いやあ、これはいいなあ。子供の頃からカタログ大好き人間なだけに、こういう遊びまくりのは楽しい。

カタログって、「全面肯定」の意見ばっかりプッシュしてるから好きなんですよ。いかに「購買意欲」をそそらせるかという技術に特化してあって。

そのくせ「仕様」部分は正確にしないといけいないので、思いっきり都合の悪い仕様は「どうやって気づかせないようにするか」という技術に特化してあるの。

(※35)とか、誰がそんな数の注意事項を探すんだよっていうね。しかもその注意事項が極小のフォントで改行なしの羅列だったりするから最高。そういうところに小さく「DR以外の録画モードを選択した場合、BDの再生はできません」とか書いてあるのよ。はははは。


しっかし、panasonicのブルーレイHDDレコーダーに関してはダントツのスペックを誇ってるなあ。たまりません。これでユーザーインターフェイスがもうちょっと洗練されれば完璧なんですが。