男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ネクスト・ジェネレーション・PSPが発表

という訳で、本日SCEから色々と発表があったわけですが、やはり目玉はPSP改め『ネクスト・ジェネレーション・PSP』。実機映像を観たところ、背面タッチパッドがかなり面白い使い方ができそうです。あれはなかなかビジュアルショックも大きい。

あと、背面タッチパッドと全面タッチパネルを両方使う事によって、二つのレイヤーを同時に動かすことができれば、かなりの仮想3D感を生み出すことができるんじゃないでしょうか。それこそ裸眼3Dを謳っている『ニンテンドー3DS』に対するSCEの回答なんじゃないかなと。やっぱり任天堂がもともと目指していた「体感する事による没入感」は明らかにこちらのほうが優っているような気がします。

《詳細な仕様》

年末発売ってのはかなり気の長い話ですが、PSPを結局購入しなかった自分としては絶対購入でしょう!!

・・・

同時に発表された『PlayStation Suite』によって、PSPの既存のゲームやPS1などのゲームライブラリが共有できるのも大きい。