男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

panasonicが新型ブルーレイHDDレコーダーを発表

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_417991.html

またまたpanasonicがやってくれました。

ブルーレイレコーダー業界の中では頭ひとつ飛び出しているpanasonic。今回もトリプルチューナー搭載+スカパー!HDは別扱いの4番組同時録画対応。

これはなかなか凄いです。

長時間モードも15倍というどえらいものに。普通のテレビ番組なんかだと十分実用的ですから、こういう長時間モードは嬉しい限りですよね。

WOWOWが3chすべてHD化されるので、ますます魅力的な商品になっています。

先日奥さんが「録画したのがみられない」と憤慨していたのですが、BDが入った状態でドライブ切り替えがBDのままだった上に、HSモードで番組を録画していたら再生そのものが出来ないエラーになっていたんですね。HDD状態なら録画したものは再生できるのですが。panasonicの現在の機種は、ドライブの切り替え不要のシームレスで、なおかつ同時録画中及び長時間モード録画中でもブルーレイが再生できるんですよね。逆に言えば普通の人はこういうところが出来ないことが理解出来ないわけで、つぶしていっているのはいいことです。


今後発売を予定している「モバイル端末」との連携にも対応。DIGAのHDDに録画した番組をワイヤレスダビングできる「かんたん自動転送機能」を搭載し、SDカードの抜き差しやリモコン操作を行なうことなく番組持ち出しが可能になるという。


これって今度発売予定の携帯ゲーム機の事なんでしょうかね。ワイヤレスで転送っていいなあ。

遠隔録画予約サービスの「ディモーラ」も2月1日にリニューアルを予定しており、スマートフォン専用サイトが追加されるほか、「おすすめ番組」、「予約重複通知メール」などのサービスも開始予定。また、ディモーラだけでなく、「DIGAをさらに活用できるインターネットサービスも開始予定」としている。

これは現行機種を使っているユーザーにも恩恵がありそうですね。ディモーラの何が使い辛いってスマートフォンで見づらいことでしたから。楽しみです。