男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今日の気になったあれこれ


3DSで遊んでみたよ 立体視の効果や目の疲れはゲームしだいな印象だったよ

  • ロンチは思ったより大人しいラインナップですが、現在家にDSがない状態なので(奥さんのDSもどこかに消えてしまってる……)とりあえず欲しいかなあ。


ブルーレイの100倍の容量記録

  • ディスクメディアはブルーレイで終わりだと思うので、これからはスマートメディアやなどがそれに変わっていくんでしょうね。映画ソフトなどもパッケージ販売はブルーレイで終わりでしょうし。


偏光メガネでフルHD 3Dを実現する「RDZ 3D」−RealDとSamsungが開発。劇場と家庭でメガネを共用

  • メガネに装着するクリップオンタイプを『トロン:レガシー』鑑賞時に購入したんですが、あれはかなり快適でした。あのタイプがそのまま使えるなら家庭内3Dもありだと思います。だいたいメガネ人がこれだけ多い日本で、メガネonメガネは辛すぎますよ。


全てが生まれ変わった『The Elder Scrolls V: Skyrim』のゲーム内容が明らかに

  • これは期待したいですね! 是非PC版も日本で発売して欲しい。


LOL : ファンタジー超大作のはずが、あぁ…ッ!!と言う間に1分で映画が終わってしまう「ロード・オブ・ザ・リング」のもうひとつの結末…!!!!

  • 大爆笑。まさにエイゼンシュテインモンタージュ理論を実践しているわけですから、笑いながらも簡潔なテキストになっていますね。(エイゼンシュタインモンタージュ理論ってのは簡単に書くと、「美味しそうな食べ物」「虐殺風景」などの全く別の印象をもつカットの後に、同じ表情の顔のカットが続くとそれぞれ「うまそう」「かわいそう」と観客に印象づけられること)