男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『Infinity Blade』が面白い!


Infinity Blade - Chair Entertainment Group, LLCInfinity Blade - Chair Entertainment Group, LLC
700円

これはすごい

遅ればせながら話題の『Infinity Blade』をダウンロードしてみました。評判通りアンリアル・エンジンによるグラフィックは壮絶で、とても携帯機のレベルとは思えない。もっとも、iPhone4のディスプレイには驚かされっぱなしなので、これはまあ許容範囲。

もっと、驚いたのが、遊んでみると大変面白いんです。ゲームだろうと小説だろうとすぐに投げ出してしまう悪いくせのあるボクでも延々プレイしてしまいました。

基本は敵との戦いを繰り返して、マップを進んでいくスタイルなのですが、戦闘も舞台のマップも実に魅力的。戦利品やショップで購入する武器武装のグラフィックも見事に反映され、購買意欲をそそられます。

そして、タッチ・ディスプレイならではの直感的な戦闘が大変素晴らしい。左右のマークをタイミングよくタップして回避。相手の攻撃の方向に合わせてスライドさせることでバリー。タイミングよくいけばコンボが決められ、画面中を指で切り刻むことになる。魔法のゲージがたまるとタップして、指でサインを描くことで発動。この指でそれぞれの魔法をなぞるのが燃える。この感覚、実に楽しい。単純なんだけどかなり奥深いシステムです。

携帯機だからなのか、今のところ難易度も低くサクサク進められるのも楽しい要因。だんだん手ごわくなりつつも、自分もレベルアップしたり装備を変更したりして強くなっていく。

これはおすすめです!