男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今日の気になったニュース


これから、ちょっと気になったニュースなどをメモも兼ねて残しておこうと思います。

NHN Japan,ブラウザ上でプレイできる王道SRPG「シュヴァリエ サーガ タクティクス」のプロモーションムービーを本日公開


最も怖いゲームって何?

  • 怖いってことで言うと『サイレントヒル』とかになっちゃうけど、ゲームやっていて一番緊張したのは『DOOM』で、用水路みたいなところのくぼみに隠れていたら、左右からモンスターの声が迫ってきたときかなあ。あの時の没入感は半端じゃなかった。


【訃報】「裸の銃を持つ男」の爆笑俳優、レスリー・ニールセンさんが享年84歳で死去… 。

  • 『禁断の惑星』などの初期と、『フライング・ハイ』以降のコメディ路線とでキャリアが真っ二つになっているのが面白いですね。


『アサシン クリード ブラザーフッド』特別番組が放送決定


VHSデッキが治ったので懐かし吹替洋画を救出した

  • 『宇宙からきたツタンカーメン』羨ましいです。あの映画は日曜洋画劇場の「予告」(女性の声が淡々としていて大変怖い)がいいんですよねえ。あれも録画なさってるのかな。


追加コンテンツは20時間に相当、PS3版『Mass Effect 2』の最新ディテールが公開

  • せっかくだからPCで『1』をやりたいんですけど、日本語化されていないようで……


「USB miniB」や「HDMIミニ」端子を通常サイズに変換できる安価なアダプタが販売開始

  • 端子の物理的大きさはどうしようもないだけに心強い。コード一本で一日の楽しい気分が台無しになるあの辛さったら……


ベンキュー、3D投写対応のDLPプロジェクタ2機種−XGAパネルの「MX710/MX711」。約79,800円から

  • フルHDにこだわらなければ、プロジェクターもかなり安価になってきてますねえ。


パナソニック「エチケットカッター ER-GN50」〜切れ味や使い勝手がそーとー違う! 使える鼻毛カッター


  • パナソニックっ子としては気になる。鼻毛ってはみ出ると究極に「台なし」になる恐ろしい部分ですよね。一切許容してくれないんじゃないかしら。でも、鼻毛ってある程度生えてないとすぐにウイルスに感染しちゃいそうなんですよね。