男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ザ・ホワイトハウス』シーズン2


ザ・ホワイトハウス 〈セカンド〉 セット1 [DVD]
ザ・ホワイトハウス 〈セカンド〉 セット1 [DVD]

やめられない!

どうしよう……延々見続けてる。

一日一箱ペースになりつつある。

せめて一日一枚のペースに抑えないと……


シーズン1の時は強烈な「引き」で引っ張りましたけど、基本的には一話完結でその都度キリがいいはずなんだけど!

どういうわけだか、次の話が観たくなるんですよ。やっぱり年齢的にもストーリー志向じゃなくなってきてるのかなあ。どことなく『美味しんぼ』を読み始めたら止められない感覚に似ているような。やっぱり脚本のアーロン・ソーキン(とストーリーを担当している多くの人)の力が大きいですよね。「笑い」と「シリアス」がああも見事に共存しているのは素晴らしい。


フィンチャーの『ソーシャル・ネットワーク』の脚本を書いているそうなので、ますます観るのが楽しみです。

『ア・フューグッドメン』や『アメリカン・プレジデント』も観直してみようかな。


そういえば、トビーを演じているリチャード・シフってどっかで観たことあるなあと思っていたら、『セブン』に出てきたいけ好かないジョン・ドゥーの弁護士でした。ちょっとしか登場しないけど印象深いんですよね。



ファースト・レディを演じているストッカード・チャニングが『弾丸特急ジェット・バス
』ファンには懐かしくてたまりません。もちろん彼女はその後色んな映画で活躍しているんですけど、ボクにはいつまで経っても『弾丸特急ジェット・バス』の人なのです。




あと、DVDはシーズン2からワイドサイズでの収録になっていました。でも、プレビューはスタンダードサイズでしかも英語のみの収録。あれって、一瞬エラーかと思って驚くから、何とかしてほしいな。『ER』もそうだけど、オリジナルがちゃんとワイドで制作されているんだから、スタンダード収録で発売された作品をワイドで収録しなおして欲しい。まあ、BDが出る時にはいやでもワイドで収録されるんでしょうけど。