男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ザ・ホワイトハウス シーズン1』鑑賞


ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット1 [DVD]ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット2 [DVD]

ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット1 [DVD]
ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉 セット2 [DVD]

ギャース!! 続きが気になる!!

なんか、今週はほとんど『ザ・ホワイトハウス』を観ていた気がします。

基本的にはホワイトハウスを文字通り「家」に見立てた「ファミリー物」であり、キャラクター設計もトラブルも人間相関もそれに基づいて作られている。なので、非常に親近感のある構成になっていますし、なによりキャラクターへの感情移入が大変スムーズで楽しい。
しかも、ちゃんと政治的な事件や策謀、しがらみなども織りまぜて、適度に良質な「ホロリ」体験を堪能させてくれる。まさに、アメリカのテレビドラマの悪いところをできるだけ抑え、良いところを可能な限りふくらませている傑作。

ファースト・シーズンを一気に見終わったのですが、全体的なクライマックスも用意されていて、もう「止め時」がまったく見つかりませんでした。


それにしても!!


最後の「引き」は大変。続きが気になって仕方がない。リアルタイムで観ていた人たちは半年近くアレで待たされたかと思うと本当にご愁傷さまです。


ボク?


すぐに続きを観ますけどね!



しかし、ジョシュ絡みのシナリオは面白すぎます。