男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

第7日目。ランク10へ

メインストーリー再開

今日はランクを10にして、メインストーリーを進めるために、ちょこちょことモンスターを狩っていました。ギルドリーヴに頼らずに自力でモンスターを狩るのは現在ではなかなか大変なのですが、フィールドをうろちょろうろちょろして適切なモンスターを捜すのは久々に楽しかったです。

ただ、まだ一番安全な青色モンスター(名前の前に色の付いたアイコンで強さを表しています)にしか楽勝できず、次に強い緑色モンスターだとけっこう死んでしまう始末。あっけなく死ぬのもなかなか新鮮。

まあ、なんやかんやで何とかランク10に上がったので、街に戻って冒険者ギルドへ。

メインストーリーが進み始めましたが、とりあえず以前護衛クエで気に入ったララからパーティーチュートリアル的なクエストを頼まれたところでログアウト。

楽しみ楽しみ。