男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

第6日目。エールポートへ


Amazonで詳細を見る by AmaGrea

海辺の描写が美しい


ギルドリーヴもできるものはやりつくし、ランクが9なので10にしないとメインストーリーも進まないということなので、再度キャンプスカルバレーに同じギルドリーヴをこなすためにやってきたりしていました。

コウモリをやっつけたり、ボギーをやっつけたり、クラゲをやっつけたり。

そこで、何気なくNPCに声をかけると。

「エールポートに行ったらどう?」

みたいなことを言われたので、地図を確認。

すると北のほうの海辺に街を発見。


早速スタコラと走って行くと、崖の下にある海辺に街を発見。FF11のセルビナみたいな雰囲気ですが、崖の高低差が半端じゃないので景色が絶景。

しかも、初めて見る巨大なカニがいたりしてまたビックリ。

しかし、あたりをうろちょろしても降りる道がない。

「ううん……」

と上から街を見ていると、入り口のような場所がどっかへつながっているように見える。


ははあん。と思い地図を再度確認したところ、少し離れたとこにもう一つ浜辺を発見。


今度はそこへ急行。


途中でかいモンスターが後ろを付いてくるという恐ろしい目に遭いましたが、アクティブの誤反応のようで(普通なら襲われていたのでしょう)、ただ後ろにつきまとうだけ。なので、犬がついてきているようでちょっと可愛かった。ふふふ。


それはさておき、早速崖の周辺を探索したところ、ありましたありました。下へ降りる道が。


グイグイ降りていって、浜辺を見てまわると、洞窟を発見。


そこを走って行くと案の定入り口にたどり着き、早速NPCに話しかけると。

大歓迎!!

みたいになったのですが、あしからず中へは入れませんでした。うううん……



玄人志向¥ 14,843
意外に良い
イカすグラフィックボード
PCI-Expressバス:6位 (2010.08.18)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea