男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

第二日目。初めてのクエスト


前回エーテ・ライトで落ちてしまったので、今回はそこから再開。


エーテ・ライトに接触した状態でメニューを開くと、クエストを受けるかどうかの選択が出るので迷わず決定。

これがチュートリアルのようなクエストになっており、マップにターゲットのマウスが三匹赤いマークとなって表示される。

FF11ではとにかくモンスターの取り合いがゲームのほとんどを支配しており、それはそれは殺伐とした雰囲気を作り出していました。ボクらはそういうのが苦手だったので、ファイナルファンタジーXIVで採用されている、クエストになるとモンスターなどが「占有」されるシステムは大賛成です。

時間制限がちょっと面倒ですけど、確かにこれならソロで時間があまりとれない人でもライフスタイルに合わせて進められそうです。