男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ベータのプレイ動画を見てしまった!


D

始めるまではなるべく観ないようにしていたのですが、フルHDを検証してみるという文句に惹かれてつい観てしまいました。

アップされた方がミコッテ(猫)なのもあって、いきなり「たまりません」状態。


服装(装備)とかがすでに素晴らしい。弓矢の装備なのですが、なんと矢筒を背負ってますよ!! これは夢のマントもあり得ますね!

とにかく装備できる箇所が多いのが特徴なので、着せ替えRPGとしての進化をみせて欲しいもんです。


街からフィールドへ出てちょっとウロウロして狩りをするんですけど、「お? おお?! なにぃ!!」という感じで、一切エリアチェンジが無い! もしかしたらいつの間にかしているのかもしれないのですが、何と街からフィールドがシームレス。しかも、そのフィールドの描写が凄い。

まず風。落ち葉が飛んできてますよ。

そして、細かく砂地だと足下から砂煙が舞っている。

草原を歩くと音が当然変わり、待望のブッシュもありました!

ちゃんとその中を通り抜けているし!! 感動!!

まさに、これを望んでいました。

カメラの動きとか操作感覚はFF11からあまり変わっていないようなので安心ですし、なんといっても『FF14』に望んでいるのは画面のクオリティとか美しさなので、これは燃えたぎりますね。


おまけに、あの死に方!!


キャアアア!  くた……


って。


すごい。


もっとも、ミコッテの歩き方で、「腰振り」を実装していることに一番感動したのは内緒です。


そして、続き!


D


ここで、遂に洞窟登場。


これがまたすごい。入り口からして雰囲気抜群で、「中までよく見えるんだなあ」と身構えていると、なんとそのままスタスタスタ。

ここでもシームレス!!

そして、ちゃんと影に入ると今までの自分の影がちゃんと消えて、暗くなる!! 衝撃。

音もちゃんと響き渡って素晴らしい。


こ、これは!!


想像以上のクオリティにめまいがしそうです。自分がFF11以外にMMORPGをやっていないということを差し引いてもかなり美しいビジュアルなんじゃないでしょうか。


しかし、何と言ってもキャラクターのデザインの良さと、モーションの可愛さは異常ですね。これでこそスクエニ


ああ、楽しみです!!


icon
icon

icon
icon