男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

FaceTimeはヤバい


http://www.apple.com/jp/iphone/features/facetime.html

友人にやっとiPhone4が届いたので、さっそくFaceTimeを試してみました。

これがかなり面白くて驚きました。前後のカメラを切り替えることで見せたい映像と、自分の顔を切り替えるんですけど、これが恐ろしくスムーズなもんですから、チープな言い回しですけど「未来的」な感覚。相手の撮影している映像を自分のiPhone4で違和感なく観ているもんですから、つい自分のiPhone4を動かしてしまうんですよ。それぐらいレスポンスも良くて綺麗な映像が途切れることなく送信されてきます。Wi-Fi限定ということもありますけど、この安定感は凄い。これで3G回線でも安定できるようになったらかなり使える機能です。

遠く離れた家族とか、出張の多い旦那さんとかは本当に重宝しそうで凄い。


個人的にはRPG仲間が全員入手して、全員自宅にいながらRPGをしてみたいって野望はありますけどね。