男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhone Fan 2010 Autumn - Winter (マイコミムック)を読みました。


栗原亮¥ 1,344
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

丁寧で見やすく、キチンと整理されたiPhone4&iOS4の解説本としては一番おすすめ

予約をしていた友人もiPhone4を入手したり、発送手続きがあったりして、段々と周囲にもiPhone4が増えてきました。

外に出かけると、意識しているつもりはないのですが、iPhoneを持っている人が増えているような気がする。まだまだiPhone4を持っている人は少ないけど。iPadを電車で持っている人を見かけた時はさすがに驚いた。

連日iPhone関連の書籍やムックが発売されていて、パラパラと読むのですが、大抵は発表会の再録だったりしてすぐ閉じてしまいます。

そんなか、今回発売された『iPhone Fan 2010 Autumn - Winter (マイコミムック)』は久々にヒット。

レイアウトなどのセンスが凄く良くて、基本的な事から応用まで痒いところまで手が届く構成はかなり楽しめました。

個人的にはブルートゥースに関する説明ページで、ちゃんと「iPhoneは複数の機器を登録できる」と書かれてあるのがツボでした。「ああ、実際に使っている人が書いているなあ」という感じ。

キーボードをつないだ状態で、ブルートゥースのヘッドホンを接続できるのかな? とちょっと前に考えていたからなのですけどね。ははは。

これから購入を予定されている方や、iPhone4が届いてとりあえず色々と触ってみたいと思っている人にはうってつけの名著。