男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

グネグネiPhoneスタンド In Your Face Viewbase for iPhone/iPodを試してみました


<グネグネiPhoneスタンド In Your Face Viewbase for iPhone/iPod>

これはいいかも

家の奥さんは暗くないと眠れない。豆球が付いていても気になるらしい。

ずっと寝床で限界まで読書をしながら力尽きて眠るというスタイルを長年続けてきたボクは、一緒に暮らすようになってから10年以上寝床で「何かをしながら」眠るという事が出来ず、正直不眠症になりかけたこともありました。

しかし、

iPhoneの登場によって、ボクの快適な寝床ライフが復活したのです。

なんといっても、iPhoneは自分で光ってくれますからね。実に頼もしい。その上寝床でしたいことはほとんど出来てしまう。もちろん本を読むことはまだまだ自由に出来ない状態ですが、映画やドラマやアニメを観たり、音楽を聴きながら眠るというのは完璧に出来てしまいます。

でも、睡魔が襲ってきたらきたで、手に持ったiPhoneをゴトっと顔面に落としてしまうことがよくある。

そこで、寝床の横に置いてあるカラーボックスに、電気スタンドのように備え付けられないかと前々から考えていました。


そして、遂に目をつけていたこちらの商品を購入!



想像していたモノより首の長さが短いのですが、かなり真横にボックスがあるので、実際に使ってみると良いあんばいに寝転がった目の上にiPhoneが持ってこれます。

これは実に便利。

クリップ式になっていて、iPhoneを挟み込むんですが、これのパワーがなかなか強いので落下する心配はなさそう。その代わり外す時に力がいりますけど(あと、ケースがクリップの力で少したわんでしまった…)。


一番の用途である動画視聴に関してはかなり無敵かもしれません。まあ、寝返りに対応できないというのはあるけど。


おすすめです。