男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhone4を手にれたのに! がやたらと面白かった

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1277379048/

2chiPhone発売日になぜか勢いTOPに君臨していたスレッド。ボクも何気に読み始めたのですが、ハラハラドキドキで大変楽しめました。

1 名前:iPhone774G[] 投稿日:2010/06/24(木) 20:30:48 id:nhpGBF2N0 [1/89]
家で開封しようと思って持ち帰って、
SIMカード差し込んでふと気付いた

ケースいれないままSIMカード差し込んで出てこない

誰か助けて


実際に写真がアップされたあたりから、「本当だった」とみんな真剣に対策を練ったり、「それじゃだめだ!」の応酬。

1.接着剤
2.カッターに両面テープ
3.爪楊枝でゴリゴリ

などなどの方法が模索されたのですが、結構隙間が狭くてうまくいかないなか、




この写真がアップされた時の興奮ときたら。ははは。



結局数時間の努力の結果抜き取れたので一安心。


でも、ボクが一番驚いたのは、



707 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 23:31:16 id:nhpGBF2N0 [75/89]
うーん、時間かかるねぇ。
たちまちご飯食べようかな・・・


安心した当人さんが呟いたこれ。


「たちまち」


これ広島の方言なんだそうで、みんながあれこれと反応を開始。


ボクぐらいの年齢だともうあまり使ってませんでしたけど、「とりあえず」みたいな意味です。よく考えたら、普通「忽ち」の方だと思うよね。まあ意味は似たようなもんだけど。


まあ、ボクもネイティブな広島の人間ではないのでガッツリとした方言は使いませんが、「たわん」(届かない)とかも冷静に突っ込まれていて、「そういえば全く言わないよな」と大笑い。


でも、「すいばり」は是非とも市民権を得て欲しいところ。(ちなみに指先にささった木の棘の事です)


しっかし、ソフトバンクから全然連絡ないなあ。まあ、来月ぐらいって言ってたもんな。