男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ついてない時にはいろいろと重なるモノです。


15日の17時からiPhone4の予約開始ってことで、以前にもiPhoneを購入したソフトバンクへ行きました。1時間ぐらい前に着いた時には一人ぐらいしか並んでおらず、「なんだ、こんなもんか」と安心。

したのが間違いでした!

ちょっと用事を済ませて「30分ぐらい過ぎてしまったけど大丈夫だろう」と5時半ぐらいに戻ってみると、「整理券の配布は終了しました」ときたもんだ。


ガーン!


まあ、「かえればいいさ」ぐらいの気持ちでいたおかげで、精神的なダメージはほとんどなかったのですが、iPhone4をナメてました。すんません。


で、家に帰ってみると、iPhoneの画面に頻繁に


このアクセサリはiphoneでは動作しません


って出るんですよ。


機械は意識を持ってますからね。買い換えを敏感に察知したのに違いないと思い、「ダメだったよ……」と言い聞かせました。

それでも、全然直らずに何度も何度もエラーが出るんです。


調べてみたら何のことはない、雨の中を自転車で帰ってきたせいで、接続端子に水が付着したのが原因でした。


ティッシュをこよりにして、ゲームセンターCXの須田ちゃんばりにゴシゴシ掃除したら、出なくなりました。


ふう、安心。



でも、明日もう一件近所のソフトバンクに行ってみよう。ふふふ。