男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

付箋で作ったマリオ・ストップ・モーション・アニメが素晴らしい


文化祭でこれ!?

これ作った人はマリオを相当にやり込んでいると思われ、細かいディティールが素晴らしい。既存の教室などのレイアウトを巧みに生かしたステージ構成もすごいんですけど、ブロックの金貨をたたいている時に、ラストに空打ちが一回入るところなんかゾっとするほどです。また、階段部分を使ったワープステージも、カメラがフォローしないなどのセンスが光ります。亀を蹴った後のジャンプしてよけるタイミングとかも完璧だし、ラストのうっかりミスったところの驚き感も実際にプレイしている時と同等のモノが味わえる。それでいながら、ストップモーション特有のがたつき具合とかが実に手作りっぽいのも丸。

傑作です。