男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版


涙がチョチョギレるほど懐かしい

僕がちょうど11歳の時に発売された、こちらの本。ホビージャパンの別冊なんですが、子供のときはそんなことはまったくよくわかっておらず、ただただ中のディオラマに夢中になったもんです。

去年その1&2が復刻されたのですが、やっと今日封を開けたました。ははは。

これがまあ記憶の引き出しが次々とこじ開けられるような、凄まじい感覚です。

なつっても、今から考えれば一年間ぐらいに集中してガンプラに夢中になっていたわけですけど、この本にしたってあっという間にボロボロになったんですよねえ。そりゃ、本を片手にプラモを塗ったりしているわけですから無理も無い。

迷彩塗装仕様の100/1ズゴックゴッグなんて作りながらむちゃくちゃ興奮しましたよ。水陸両用タイプのMSに迷彩とそうするっていう発想とミリタリズムがたまらない。


そして、この復刻版の一番素晴らしいところは、当時の広告までそのまま復刻していることです。ここが一番懐かしかった!!

日本発のシミュレーションゲームマガジン「タクテクス」なんて買ったもんなあああ!!!!


ああ、ガンプラ作りたい。