男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『けいおんっ!!』最新放送まで追いついた


修学旅行最高!

しばらく観られなかったのですが、今回最新放送話まで一気に観ました。

第一期と少し違って、なんか京都アニメーションがさらに遠慮無く独自のテンポを展開しているようで、むちゃくちゃ面白いんですけど。

特に京都に修学旅行に行くエピソードは最高で、あのイベント独特のウワウワ感とかワクワク感がシンプルでありながら実に効果的に演出されているのがすごい。あれ1話だけなんてもったいないと感じながらも、1話で済ませてしまうあたりの潔さも素晴らしいなと。しかも、さすが京都だけあって美術のクオリティがウルトラ高いのが笑えます。

びっくりしたのは、次の話。修学旅行に行っている3年生四人組のエピソードの東京側を描いていること。これもまた素晴らしかったなあ。修学旅行とは全く違う静寂感が見事でした。

しっかし、澪のお茶会エピソードは大爆笑でした。なんやねんあれ。