男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]



全然ユルユルじゃない爆笑ぶり

と言うわけでamazonから早速届きました。

再放送はレギュラー化第一回からの放送でしたので、この実質的な一回目である新春SPがあることが前提ではじまります。なので、これを見ると例の北新宿のエピソードがイチイチ笑い増幅です。

そして、何と言っても面白い!

冒頭の伊東Pとの企画説明からして、ユルユルになるムードがプンプンしており、実際さまぁ〜ずの二人も「大丈夫かな?」と言う表情でロケに向かうんですが、始まってみると70分みっちり爆笑が詰まっていました。

本当に行ってる場所は「もやもや」としか言いようがないんですが、随時面白い事が起こる。番組内で地図を二人が描くんですが、行動範囲は無茶苦茶狭いんですよ。なのに、濃密度に面白い事が起こる。

前半のクライマックスである「氷で出来たジョッキ」は白眉で、ちょっと壁に貼ってあったポスターを見ただけなのにあそこまで面白くなるとは。

マイナス30度の極寒ロケはそれだけでも面白いのに、グラスは割れるわ「丸い氷」を自慢されるわで大笑い。

場所を移しての西新宿でも、得体の知れない「ブルージーンズ」という手書き看板から始まる一連の出来事が出色。

番組のオチでいよいよ謎が解明されるシーンでも、ドアを開けた瞬間に予想以上の展開になって鉄板の爆笑でした。よくあんなのあるよ。


そりゃレギュラー化するよなあという面白さでした。


『特典映像』も実にモヤモヤしていてくだらなさ過ぎ!