男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『モヤモヤさまぁ〜ず2』の再放送を見ています


これはハマる

前から「面白い」とは言われて、奥さんも単発で見ていたりして、面白だなとは思っていたのですが、なかなか機会がなかった『モヤさま』。年末のSPがやたらと面白かったところに、今回テレ東の朝11時半から毎日再放送という嬉しい企画。

今日録り溜めてあったものを見始めたらハマってしまって、すっかり魅力に取り憑かれました。


たしかにコレは面白い。


「1」が無いのに、気を惹くためにわざわざ「2」とつけているってのも最近初めて知ったぐらいの予備知識度。

wikipedia:モヤモヤさまぁ〜ず2

薦められたのに録画できなかった理由も、EPEGが他の番組と一緒になっていたからと言う理由。


いやあ、ほんとただたんに微妙に認知の低い「もやもやした町」を、さまぁ〜ずテレビ東京の大江アナウンサーの三人でブラブラするだけなのに、なんでこんなに面白いのかなあ。しかも、ホントに「微妙」な事ばっかり起こるのに、さまぁ〜ず達によって「絶妙」に面白くなってしまう。

しかも、珍しい平日連続の再放送なので、どんどん見られるのも素晴らしい。

ただ、当然最初の新春SPなどは再放送されなかったので、これはDVDを借りてこなければ!レンタルには特典が無いと言う事なので、amazonでポチりました。