男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

J:COMのブルーレイHDRプランの連絡が来る


<J:COMニュースリリース>


J:COMから1月に申し込んでいた”ブルーレイHDRプラン”の連絡があり、3月17日に工事日が決まりました。

以前からe2のHD番組不足が気になっていたので、ブルーレイのSTBが提供されてそれが家の機種より新しい世代のモノと同等品であるならと思い移行を決めました。

以前もケーブルテレビは利用していたのですが、やっぱり現状ではSTBが別に用意されるのは厳しいので、最低限このブルーレイタイプでないとHD環境では厳しい。

もっとも、今回発表されたpanasonicの新機種ではスカパーHDに対応しているので、アンテナなどを設置できるならそちらの方がHDチャンネルは多いんですけどね。

HD環境も光プランなどを含めると多種多彩なサービスが提供されてきていますが、居住環境を考えると結局どれか一択になっちゃうんですよね。

ともあれ4月からはCSフジテレビもスタンダードプランに含まれる事になったので、なかなか良いタイミングではあります。


今回採用されるpanasonicのBDW900Jと言う機種は、去年の秋に発表された

とスペック的にはほぼ同じ。DLNAなどの機能に制限があるようですが、現在使用しているBW730からは二世代上位なので嬉しいです。

8倍録画モードもHDDがすぐに一杯になる人間には頼もしい限り。

まあ、最新機種で一気に差が付いちゃったのは寂しい限りですけどね。