男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

長門の同人誌が二冊届きました


先日注文した「長門の同人誌」二冊が早速届いたので読みました。薄いから一瞬で読めちゃいますね。


TTTさんの<フリージアの女>

想像以上に切ないお話でした。泣ける……

時間軸の事を考えると頭がこんがらがるのですが、

「改変」直後に、「修正」されているから、「改変後の3日」は「無かった」事になるんですかね? そうするとキョンの記憶だけが残っている事になるのですが、どうも病院の長門の様子を考えると、彼女も「改変後の3日」の記憶を持っている可能性はありますね。なんせ宇宙人ですし、1万5千回分の夏休みの記憶も保持しているぐらいですから。

で、そう考えると、「さらに切ない」ってのがこの作品の肝になっています。

いやあ、良い本でした。

・・・


「もしも長門有希が最初から消失仕様だったら」

こちらは、長門がいつも消失後の長門キャラだったらという妄想短編です。これもまた大変楽しかったです。絵も上手でしたし。

孤島症候群』の「ダイスキ」は鉄板ネタですが、消失後の長門だとまったく別のベクトルで破壊力がありますね。ははは。

エンドレスエイト』で1万回もかけてちょっとずつ距離を縮める長門は健気でいいなあ。


もっと、調べて色々読んでみたいと思います。