男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

魔法使いバージョン最高


  


『溜息』のDVDを何度も繰り返し観ています。

よく考えたら、『朝比奈ミクルの冒険』と『サウンドアライブ』にしか登場しない”悪い魔法使い長門有希”が延々観られるんですからね。これはたまりません。

『溜息』がこんなに面白かったなんて!!

射手座の日』のマウスを空中でくるくる回す長門有希は死ぬほど萌えますが、こちらではスターリンインフェルノを同様に回してみくるを無意味に戦慄させていますし。あれ爆笑ですよ。

【魔法使い長門が楽しめるエピソード】

  

 


・・・


長門が好きなのって、単純に容姿が好みだったり、ロボットフェチだったり、あらゆる個人的嗜好が刺激されるからなのもあるんですが、やっぱりキョンのツッコミをもモノともせず、完全に「無」のボケを徹底しているからってのもあります。

あそこはやはり同じロボット同士、ドラえもんのテイストに相通じるモノがありますよ。

<変ドラ・ページ「なんだ、こりゃ?」より『白ドラ』>

ここらあたり本当に長門に通じるもんがありますよねえ。


そういう視点でも充分過ぎるほど面白い長門は異常です。


あんなに笑わせておいて『消失』ではあんなに切ないんですからね。