男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

名作「あしたのジョー」 ジャニーズの山下智久主演・TBS製作で実写映画化


<ぷらてぃかるぱさん>


ボクはとにかくこの『劇場版あしたのジョー2』が大好きなので、力石戦までとか言われても「ふーん」って感じです。まあ、99.9%失敗するのは目に見えているプロジェクトですけど、これもまあ監督次第ですよね。実写でも出崎統丸出しの演出してくれた最高なんですけどね。そんな芸当は全盛期のスコセッシぐらいしかできそうにないし。

でも、あえてボクシング・シーンをあんまり描く必要もない気がします。特に力石戦までなら。公式の試合よりも少年院とかのシークエンスが重要でしょうし。力石戦にしたって「ノーガード戦法」だし!

とにかくジョー山中の主題歌二曲が最高なんですよ。あれ聴くだけで泣けてきます。