男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『運命じゃない人』を奥さんと観ました


運命じゃない人 [DVD]
運命じゃない人 [DVD]
posted with amazlet at 10.02.20
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006-01-27)
売り上げランキング: 7135

今日の”奥さんと劇場”は『アフタースクール』をたいそう気に入った奥さんの希望で、内田けんじ監督の長編デビュー作である『運命じゃない人』を鑑賞。

久々に観ると、前半の『前振り』パートが丁寧に作られていることに驚きます。ここを主軸にして後の二部が絡み合ってくる構成なので細かい部分の作り込みが見事で驚きます。

何を書いてもネタバレになるので書けませんが、「構成」で「おお!」と唸らせるタイプのスタイルは大変好みです。

そのくせ、基本的に「友情」「愛情」などのベタですが無敵のモチーフをキチンと描いている「黄金の精神」は健在です。


あと、憎まれ役に救済を用意しないのもドライで大好きです。