男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『風の谷のナウシカ』がいよいよ今夏ブルーレイ発売!!


風の谷のナウシカ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003-11-19)
売り上げランキング: 83

是非とも庵野秀明の音声解説も収録してください。

ボクもちょうど金曜ロードショー観ていたんですが、そこのテロップ見逃していて、奥さんから「出てたよ」と指摘される始末。むうう。


まあ、そんなことはどうでもよろしい。

遂にジブリ作品のブルーレイ化が本格的に始まりそうですね。今回の放送もご丁寧にアップコンバートでしたから、早くHDで観たいですよ。フィルムで観るとホントに細かく描き込まれているのがわかるので、ハイビジョンじゃないと堪能できない。

本田雅一さんのTwitterより>

ナウシカBD。聞いている範囲では、フィルムスキャンからやり直し後、フルレストア。宮崎監督が修復具合をチェックしてOKになったものを、風合いそのままPHL柏木さんが圧縮とのこと

うひょおお。期待できる。


そして、早く他の作品も出して欲しいな。


ナウシカ』は是非原作も読んだ方がいいです。アニメはアニメで傑作ですが、原作の漫画は「なんだか凄まじい」モノが味わえますよ。


宮崎駿の「連載絵コンテ」は軽く書かれた指示とかも面白いのでオススメです。