男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhone版『ファイナル・ファンタジー』続報


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100212_348765.html

このほか過去のリメイク作で盛り込まれた追加ダンジョン類も、iPhone版ですべて盛り込まれる。松井氏は平均クリア時間が各25〜30時間で、クリア後も長く遊び込めるとボリューム感をアピールしていた。なお価格や配信時期は未定だが「春になる前にはお届けできるのでは?」ということだ。

iPhoneにしたことで携帯対応のゲームが出来なくなったのですが(いや、はじめから殆ど遊んだこと無いんですが)、『ファイナル・ファンタジー2』がとにかく遊びたいですね。バーチャル・パッドを画面上に設定したり、よく使う魔法をすぐに表示するようにしたりとかってのはなかなかiPhoneライクでよい。

この調子で『ドラクエ』もiPhoneで出して欲しいなあ。