男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

涼宮ハルヒの溜息DVD第一巻を観る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版 [DVD]

角川エンタテインメント 2010-01-29
売り上げランキング : 346

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先月から『溜息』のDVD化が始まったので一枚目を。奥さんはタイミング的に観られなかったので、

「シャミセンが喋る喋らない」

ってのを本編で観ていない(ボクの説明では聞いていましたが)。

なので一緒に鑑賞。でもあと3話もあるので3ヶ月もかかるってのはキツイな。やっぱり録画したのを録っておけばよかったかなあ。でも額縁で観せたくないし。


久々に『溜息』を観ると、劇場版の寒々としたビジュアル・テイストの直後だけに「あったかい」感じがして楽しい。特に『溜息』はテレビで一度しか観てないので、単純にもう一回観るのが嬉しいです。

魔法使い姿の長門が出てくるだけで、ホワーンとしちゃいますが、やっぱりみくるちゃんのイジられかたが半端じゃないですよね。大笑。

奥さんからのリクエストで『朝比奈ミクルの冒険』も観直したんですが、やっぱり大爆笑。実質的な第一回目なのに、声優陣がやたらと自然に演じているのがすごいな。あんなエピソードなのに!

再び『ハルヒ三昧』の日々が戻ってきそうです。