男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

IGMが選んだPS3ゲームのTOP25をまとめたPV


PVの作りが大変カッコイイので、どれもすごく面白そうに感じられますね。

アメリカ人好みが反映されているとはいえ、それほど「あたり」のないPS3のゲームなので、順当なものが選ばれていると思います。順位こそアレですけど。


25.FLOWER

ダウンロードコンテンツで、癒し系とされるゲーム。評判いいんですよね。


23.戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

23位に入ってるんですね。外国での評判もいいとは聞いていましたが。『2』がPSPで発売されたので、そろそろやってみたいですね。友人の家でやったときは延々やっちゃいそうでしたから。

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き


22.Demon's Souls(デモンズソウル)
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

22位ですか!? 意外に低いなと思いつつ、一般性ないよなあと妙に納得できる順位でもあります。でも、傑作です。


18.The Elder Scrolls IV: オブリビオン
The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best

オブリビオン』が18位なのか。もっと上かと思っていました。久々にやり直したいなあ。ムチャクチャ面白いもんなあ。


16.Dead Space(輸入版:アジア)
Dead Space(輸入版:アジア)

結局日本版は出ませんでしたが、一度はやってみたいゲームです。体験版でもかなり面白かったですから、機会があったら輸入盤ででもプレイしたいですね。


15.RESISTANCE(レジスタンス) 人類没落の日
RESISTANCE(レジスタンス) 人類没落の日 PlayStation 3 the Best(再廉価版)

記念すべきロンチタイトルがここに。なかなか上位に食い込んでいますね。夢中になってやってました(だって、これしかないんだもん)。でも、あの頃はブラウン管だったから、SD画質でしかできなかったんですよね。プラズマのHDでちょっとやりなおしたい。


13.INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】
INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】

日本では、あまりにもさり気なく発売されましたけど、こちらも評判はいいですよね。機会があればぜひやってみたいです。


9.バットマン アーカム・アサイラム
バットマン アーカム・アサイラム

これすごく評判がいいですよね。体験版やったら確かに面白かったもんなあ。


8.バイオショック
Spike The Best バイオショック

そういえばPS3でも発売されていましたよね!! もうすぐ『2』が出ちゃいますけど、結局まだ『1』やってないんですよねえ。体験版はやったら繰り返し遊んでいたのですが。


Fallout 3(フォールアウト3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】
Fallout 3(フォールアウト3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】

やっている間はすごく楽しかったのですが、やっぱり世界観が個人的にあわなくてつかれちゃいました。面白いんですけどね。なんか、「なんでわざわざこんな荒廃した場所をウロウロしなくちゃならないんだろう」って気分になっちゃって。逆に言うと、それが「最高」って事でもあるんですけどね。


2.アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

これも結局やってないなあ……。『AFRIKA』とかはやってるくせになあ。


1.メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

アメリカ人そんなに『メタルギア』好きなんだなあ。実はパッケージを開けないままなんですよね……。やりたいとは思うんですけど、やると大変そうで……。だめだなこりゃ。