男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今年の目標「最後まで観る読むやる」の経過

1月も中旬になってきました。とりあえず自分の中で現在継続している行動は

FF13

  • これは11章に突入して順調にプレイ中。よほどのことがなければ最後までプレイ出来そうです。

龍馬伝

  • 二話目は「?」でしたが、映像のクオリティが「安く」ないだけで継続して観るモチベーションにはなりそうです。BShiで同演出の『ハゲタカ』が一挙再放送したので、そちらを一気に観てモチベーションを上げたいところ。

『一週間に一本新作映画を観る』

  • なんともう三週目に突入しており、未だに新作映画は未見。まだスタートをしていないと自分に言い訳をしているが、これは早く始めたい。再見はエネルギーを使わないので楽なのですが、新作の初見は膨大なエネルギーが必要なんですよね。まあ、観ちゃえばすぐなんですけど。大きな歯車は回し始めが大変って事で。

『RecRecDiet』

RecRecDietRecRecDiet

動きが多少モッサリしているのと、食材のカロリーと食品成分が登録されていないのが残念。これからのアップデートに期待したいです。特に「炭水化物(糖質)」の量ぐらいはデータとして登録しておいて欲しいなあ。グーグルで調べるボタンがあったりするので便利ではあるんですけどね。

でも、アプリとしてはなかなか面白くて、iPhoneなら常に手元にあるし起動する手間も無いので今までよりは精神的に楽かも。

パラパラと読んで面白そうだったのでamazonで購入しようとしたら在庫切れ! 明日にでも買おう。

ここに「読書」を加えるのは個人的に厳しいが、逃げていたらいつまでたっても読書障害が治らないしなあ。最初のパンチが必要ですね。ムチャクチャ面白いのが保証付きのやつ。