男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

FF13ネタバレありプレイ記録その10


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パーティーメンバー変えられるんだ。


第9章をクリアしました。

案の定お偉いさんが実はファルシだったという展開ですが、やっつけたあとも何か含みのあることを言ってパーティーを脱出させる。味方とは思えませんが、単純に敵ってわけでもなさそう。いや、思わせぶりなだけか。

ボス戦の前に唐突にメンバーの変更ができるようになります。パーティーメンバーが6人揃ったからなんでしょうが、「え? 変えられるの?」って感じでした。ボクはお気に入りのライトさん、ファング姐さん、ホープの3人でいこうと思います。この三人が一番ボクの中でしっくりくる。ははは。エンハンサーとジャマーで最初に弱体と強化を十分やるのが好きです。時間がかかるので評価は低くなりがちですが。

それにしても、最後の敵が強かったなあ。初めてショップでポーション買ったもの。ライトさんにポーションの効果が二倍になる医術の心得をつけさせて、攻撃の合間に終始ポーションを使ってました。そうでもしないと回復に回ったらジリ貧になってしまうので。

その戦法でいくとけっこう楽勝だったので助かりました。でも、勿体無いから召喚獣も使ってやった。実は実践で使うのは二回目。使いどころが分からないと言うか、忘れてしまうんですよね。『ベヨネッタ』のアイテムを知らなかったってのよりはましですけど。

次は第10章で、エデンが舞台になるようです。