男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

荒川弘のエッセイマンガ『百姓貴族』が面白かった。


百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)

新書館 2009-12-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白いけど、やっぱり「廃牛」とかのエピソードはつらい。


下手したら『鋼の錬金術師』でも、単行本の楽しみは本編より四コマとかあとがきだったりする事がある荒川弘。満を持して実家の農家を題材にしたエッセイを発表。

前から読みたかったところ、家の奥さんも読みたかったそうで買ってきてくれました。ふふふ。おお、わたしのドッピオ。

農業や酪農に携わってきた立場の人ならではの本音の面白エピソードが満載で、予想通りすんごく楽しかったです。

ただ、個人的にmixiサンシャイン牧場の「引退させてください」に代表される、家畜が食肉にされる類のエピソードが苦手なので、あそこら辺だけは笑えなかったんですけどね。