男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

FF13ネタバレありプレイ記録その4


ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII

第四章その2


今日は少し短め。

ライトニングさんとホープの萌えカップル。

途中、ホープがパルスの機械兵器に馬乗りになって敵を皆殺しにするシーンは大爆笑。あれ、全然意味ないけど気持ちよすぎ。殺戮の快感よのおお。



唐突にホープに嫌気がさして罵詈雑言を浴びせかけるライトニングさん。ライトニングさんって実に器がちっちゃくて、想像していたようなキャラじゃ全然ないんですけど、これはこれで面白い。

しかも、そういうライトニングさんの暴言に業を煮やしたのか、いよいよ召喚獣《オーディーン》が登場!

ドライブモードになれるのに、ずっと戦っちゃって、余計な戦力を使ってしまったりしましたが、チェーンをがんがんつなぐと問題なく習得!

早く使ってみたいぜ!!

ってところまで。


結局ライトニングさんはホープを「鍛える」と言って連れてくんですよね。ふふふ。意外に幼児体型なくせに男勝りぶってるあたりもツボです。

「あらあら、がんばっちゃって」って。