男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『極限脱出 9時間9人9の扉』とは一体どんなゲームなのか

極限脱出 9時間9人9の扉
スパイク (2009-12-10)
売り上げランキング: 30

http://www.4gamer.net/games/094/G009485/20091208051/

前から気になっていたんですが、面白そうですね。

そもそも黎明期のアドベンチャーゲームには,脱出ゲーム的なパズルの要素と,今でいうテキストアドベンチャーの要素の両方を持っていたものも多かったと思うんです。
 しかし,最近ではあまり見かけないスタイルになっていますよね。だからこそ,今このタイミングで,その二つの要素を一緒にするのも面白いのではないか,と。

パソコンでプレイした『ミステリー・ハウス』の悪夢が蘇りそうです。ははは。


『SAW』に影響受けたのかと思ったのですが、どちらかというと『CUBE』っぽいですね。

【2010年4月21日発売】CUBEキューブ [Blu-ray]