男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

いろいろとアプリを入れてみました。

奥さんもiPhoneになったので夫婦そろって楽しめます。


iPhone生活も4日目。やっとアプリを色々と入れてみました。本当はユーティリティー系のアプリで使い勝手の向上を図りたいところなのですが、まだそこまでオリジナルを使いこなせていない。ははは。


One Tap MusicOne Tap お気に入りの曲を一発で再生するアプリ


BB2CBB2C ド定番の2chアプリ


Top 100 Classical Favorites LiteTop 100 Classical クラシックの名曲がランダムで100曲再生できるアプリ


Echofon for TwitterEchofon twitterを使うアプリ


Google EarthGoogle Earth 恐ろしいほどスムーズに動き回るのに驚きです。これはかなり面白い!


Now PlayingNow playing 映画館の上映スケジュールを調べるアプリ


ぐるなびぐるなび 外食の時にお店で迷う時間は大嫌いです。


セカイカメラセカイカメラ 以前も紹介したアプリ。実際に使ってみると室内にいるのに、近くのスリーエフの場所をカメラの中に表記したりして面白い。バージョンアップが楽しみです。


音声認識メールVer1.0音声認識メール これは凄い!!
ボタンを押しながら声に出してしゃべった言葉をテキストにしてくれます。しかも、ちゃんと文脈として認識しているようで、変換も結構しっかりしている。語尾がうまく入らなかったりしますが、とにかく恐ろしいほど簡単にテキストが作成できるのは便利。恥ずかしくて家でしか使えないけど、手入力の手間を考えると画期的です。逆に混んでいる街中だったら電話をかけているような容量で声を出せるから使えるかもしれない。雑音がどう作用するかが問題ですが。